統合医療

TOP統合医療

統合医療とは

がん・生活習慣病予防

高濃度ビタミンC点滴 / NMN点滴/腸内フローラ検査/セカンドオピニオン外来など

統合医療では、専門に留まらず病気について広い知識を持ち、生活習慣病などの慢性疾患、突然の病気などの急性疾患、未病やがん予防など予防診療も行ってまいります。 当クリニックでは「病気主体ではなく、患者様主体の診療」を第一に、患者様にとって最も適している医療を提供してまいります。

セカンドオピニオン

より良い治療法を選択するために

セカンドオピニオンとは、かかりつけの主治医以外の医師に、病気の診断や治療方針を決定する際の参考として、客観的な意見を求め、より広い視野で検査や治療を選択するために設けられております。
当クリニックでは、総合医療医、放射線治療専門医、日本スポーツ協会スポーツドクターとして、広い知識をもつ上利医師が、患者様の治療にとってより良い治療方針を選べる為の助言を目指します。

セカンドオピニオン外来をご希望の方へ

• まずはお電話またはお問い合わせフォームにてセカンドオピニオン外来のご予約をしてください。
  • 相談内容は、患者様の治療・診療に関することに限ります。
  • 医療訴訟・医療費に関する相談には応じられません。
  • また、医師による治療・検査などの医療行為は行いません。
  • セカンドオピニオンを受けられた後は、ご紹介元の医療機関へ、セカンドオピニオン担当医師より、
    ご相談内容についての情報提供をさせていただきます。

セカンドオピニオン外来に必要なもの

• 現在診療を受けている医療機関の紹介状(診療情報提供書)と検査資料(レントゲンフィルムのコピーや画像情報)等、また可能であればカルテのコピーをご持参ください。
  • 相談者がご家族のみの場合は、セカンドオピニオン同意書をご記入の上、ご持参ください。

セカンドオピニオン外来相談料

セカンドオピニオン外来(60分) 11,000円

※当クリニックは自費診療となります。
※当クリニックの価格はすべて税込表示となります。

高濃度ビタミンC点滴療法

高濃度ビタミンC点滴療法のイメージ
高濃度ビタミンC点滴療法とガン治療

高濃度ビタミンC点滴療法とは、通常の点滴の50~100倍以上の多量のビタミンCを体内に投与する点滴療法です。 体内に投与されたビタミンCは、血液中に過酸化水素を発生させて、がん細胞を攻撃すると共に、免疫機能の向上を図ります。「抗がん剤」として高濃度のビタミンCを使用し、がんの予防治療、再発防止を目指す治療法です。

詳しく見る

腸内フローラ検査

あなたにあった腸活を知るために

人の腸内には多種多様な細菌が生息しています。その様はまるで「お花畑」のように見えることから、腸内フローラと呼ばれています。すべての不調は腸内から…と言っても過言ではありません。腸内環境を知ることで、様々なことが見えてきます。
例えば、ダイエットを頑張っているのに、全く効果が出ないのは、良かれと思っていた食材が実はダイエットの邪魔をしていたとわかり、方法を変えてみたら効果が実感できた方。健康に自信があると思っていたのに、肝がん関連菌や悪さをしそうな細菌の種類が多く、念のため、検査をしてみたところ、数値の異常が見つかり、早めに気づけてほっとした方。など、腸内フローラを知ることで不調の原因やこれからのリスクを知ることができるのです。

⚫︎下痢や便秘などお腹のお悩みでお困りの方
⚫︎糖尿病、アレルギーなどの疾患をお持ちの方
⚫︎お肌のトラブルをかかえている方
⚫︎なかなかダイエットが成功しない方
⚫︎不眠にお悩みの方

当クリニックは完全予約制です。
ご予約は前日までにお願いいたします。当日予約をご希望の場合は、お電話にてご相談下さい。また、ご予約後のキャンセル・変更は早目にお知らせ下さい。

※予約の状況により、ご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。